« Grey's Anatomy #32/S5#6ライフ&ウォー レビュー | トップページ | Grey's Anatomy #33/S5#7消えない面影 レビュー »

理想の彼氏/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

The_rebound_2 久々の試写会(LaLaTVさん主催)はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演「理想の彼氏」タイトルと裏腹に理想とは"ほど遠い"彼との恋愛模様を描きます。NY郊外に住むサンディ(キャサリン)は夫と2人の子供と裕福に暮らす40代の主婦。自分の人生を思うままに幸せをかみしめて生きてきたサンディでしたがある日パソコン上で夫の浮気映像を目撃。離婚を決意し子供2人を引き連れてNYへ向かう。仕事、住まいであるアパートの1階にあるコーヒーショップで働くアラム(ジャスティン・バーサ「ナショナル・トレジャー」etc)というナニーもゲットする。2人の護身術クラスでの再会シーンがこの映画のハイライトではないかと思います!一方、アラムは24歳、両親と暮らすフリーター。グリーンカード目的で結婚したフランス人の妻アリスに逃げられておきながら離婚は可哀想でできないという何とも優し過ぎて都合のいい男...と思いきや、2人の子供達に慕われ、面白くて気持の優しいアラムはサンディの心の拠り所となっていき、美しく聡明なサンディにアラムは夢中になっていきますが...

ムカつくのがサンディの夫フランク。堂々と浮気をしておきながらサンディがどれだけ傷ついたのかが全く分かっていない。それどころか自分のところへ戻って来た方が幸せになれると言う。男なら浮気のひとつやふたつはして当たり前、芸の為なら女房も泣かす、浮気は文化、なんて言って痛い目にあった人がいますがどんなに浮気されても許せるようなイイ男はそう滅多にいないはず。許す女はできている、とかそんなのも許さん!そんなの喜べるか!!と、内心興奮状態私の思いに答えるべくサンディが旦那に向かって叫んでくれます。あースッキリ。理想の彼氏って一体何?理想の彼なら絶対幸せになれるの?幸せな恋愛をしたいと誰もが願いますが自分にぴったりの相手は必ずしも理想の彼とは限らないということです。そしていつの間にか隣にいる誰かが理想の人になっていくのでは。どうかぴったりの誰かを見つけられます様に、この気持ち私の大事な友人達に捧ぐ。

Catherine 物語のスタート、車の中でMeredith Brooksの「Bitch」を熱唱するキャサリンがステキ。1969年生まれの40歳。初めて彼女をスクリーンで見たのは98年「マスク・オブ・ゾロ」でしたが、その美貌は衰えるどころか輝きを増していく様。原題"The Rebound"にあるようにアラムや仕事ではずみをつけ離婚の痛みから徐々に立ち直っていくキャサリンをステキに演じています。映画全体的に言えばそんなにうまくいくもんか!と思うところも多々有りますが、とりあえず気楽に楽しめる映画。子役2人もかわいくて爆笑まちがいなし!

11/27(金)よりロードショー、公式サイトはコチラ

にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« Grey's Anatomy #32/S5#6ライフ&ウォー レビュー | トップページ | Grey's Anatomy #33/S5#7消えない面影 レビュー »

映画」カテゴリの記事

コメント

行ってきたよ~scissors試写会slateありがとうheart01
面白かったよhappy01
あんなボクちゃんが側にいたら私なら悩まず迷わず面倒見ちゃうけどねwink

投稿: Tomato | 2009年11月21日 (土) 00時58分

Tomaさんこんにちは!
よかったでーすsmile実際あんなにうまくいかねーだろ、
って話ですけどねcatface
早くも11月も終りそう。冬休みの計画は進行中ですか?
NY決定ですか〜smile

投稿: eko | 2009年11月24日 (火) 17時13分

久々にお邪魔したらほぼグレアナ一色でびっくりしたわ。
今年もいろいろ映画に行けるといいね~

投稿: esperanza | 2010年1月26日 (火) 14時07分

映画行こう行こう!試写会も応募よろしく〜good

投稿: eko | 2010年2月19日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Grey's Anatomy #32/S5#6ライフ&ウォー レビュー | トップページ | Grey's Anatomy #33/S5#7消えない面影 レビュー »